アンチエイジング方法こっそり教えます > 紫外線 > レジャー前のビタミンC

レジャー前のビタミンC

ビタミンCが肌に良いというのは、よく知られています。
しかし、一度できたシミが、ビタミンCを食事で摂っても薄くなるということは、まずありません。

しかし、ビタミンCの抗酸化力は、紫外線を防ぐのに役立ちます。
紫外線を浴びることによって発生する活性酸素を取り除き、皮膚を守る働きをしてくれるのです。

つまり、ビタミンCは、できてしまったシミにはあまり効果がないのですが、シミを予防するのには効果があるということです。
海や山、スキー場などに出かける2週間くらい前から、積極的にビタミンCを摂ると、シミの予防に効果があるといわれています。


サプリメントと野菜

ビタミンをサプリメントで摂るのは便利ですが、やはり野菜や果物で摂る方が吸収率が高いようです。
サプリメントで水溶性のビタミン(C、Bなど)を摂ると、オシッコが黄色くなります。
あれは、摂ったビタミンが排出されたからです。
しかし、野菜を食べても、オシッコが黄色くなるということはありません。

サプリメントで補うのは便利ですが、普段の食事からビタミンなどを補えることができれば、お肌にも良いのでしょうね。

アクセスカウンター
Since 2006.6.2


This website is powered by Movable Type 3.2-ja-2  アンチエイジング方法こっそり教えます  ↑上へ戻る